待つより飛び込め

今日から4月がスタートしました。

4月と言えば、

新学期、新シーズン、新社会人…新しい景色を見に行く始まりの月ですね。

 

今日の朝、東京行きの飛行機に乗っているとスーツをピシャ!っと着用した方が何人もいました。

 

私の想像ですが、

これから東京の入社式に向けて出発していたのでしょうか。

環境が変わり、

親元を離れて一人暮らしする人や寮生活になる人、通学・通勤時間が長くなる人、さまざまだと思います。

 

慣れるまで始めは辛いことの方が多いかと思いますが、どうか諦めずに粘ってください。

必ず出口の光は見えてきます。

 

 

今日の朝まで、鹿児島県で親友に少し会っていました。

 

親友は私にこんなことを言ってくれました。

 

「自分で決断した道の先で出会った人は、間違いないね」

「運っていう漢字は、軍を進めると書くんだ。勇気を持って、待つより動か(飛び込ま)なければ運は掴めない」

 

自分が決断した選択は間違っていないと再認識させてもらった瞬間でした。

考えても考えても答えがわからない時ってあると思うんです。

そんな時は直感に従ってアクションを起こすということが、

もしかしたら思わぬ奇跡や運を呼び起こすのかもしれませんね。

これだから人生は面白いです!!!

 

私にもようやく人生の流れが見えてきました。

自分のキャリアに関する解像度はまだまだ低いですが、

人生を彩るという意味では解像度は高いです。

 

流れが見えればあとは、それを"カタチ"にするだけです。

 

 

皆さん!新しい環境で一緒に頑張りましょう💪

 

 

以上です!

 

今週もありがとうございました🙇‍♀️

また来週もよろしくお願いします!!

f:id:kaitaguchi:20240401224024j:image

(この1週間は幸せだったな〜)