勝負の2年間の開幕

いよいよ日本を離れ、

海外で挑戦するときが来ました。

 

やっとか!!!とワクワクしている反面、

環境が変わることに今でも不安はあります。

 

 

仕事を辞めて挑戦するという決断(選択)をしてから今日まで、

本当にたくさんの方々に激励の言葉を投げかけてもらいました。

 

「自分は一人じゃない」

 

っと、つくづく感じさせられる瞬間でした。

 

本当に有難いことですし、幸せ者です。

 

 

バングラデシュはバイタリティ溢れる国です。

全身の細胞や五感が研ぎ澄まされて、

こんなにも「生きている」と肌で実感できる瞬間は日本では味わえません。

 

"生きる"とは何なのか、

人間の原点を知ることができる、

そんな泥臭いバングラデシュに私は20代後半の2年間を賭けました。

 

驕らず、焦らず、諦めずにしっかりやります!

 

僕はまだ26歳で人間的にも未熟者です。

 

土壇場に、ピンチに強い人間になれるようバングラデシュベンガル人に鍛えてもらいます。

 

また、

プライベートでは大きな決断をしたことで、

これからの人生に重みと責任をより一層感じるようになりました。

 

自分の一人の人生ではないということをしっかり自覚し、

2年後には元気な姿で日本へ帰ることを約束します!

 

僕の器次第で、

良くも悪くも大きく変化する2年間になるでしょう。

 

目先の目的・目標に執着しすぎず、

そこを達成するための努力や取り組みの中で自分が成長したと思うところにフォーカスしたいと思います!!

 

 

また会いましょう。

f:id:kaitaguchi:20240424210355j:image

f:id:kaitaguchi:20240425085756j:image

(↑2016年_当時高校3年生_大学入学前)

f:id:kaitaguchi:20240424210412j:image

f:id:kaitaguchi:20240425090112j:image

(↑2022年_当時社会人3年目)

f:id:kaitaguchi:20240425085341j:image

(↑2024年、4月24日

バングラデシュで一緒に支え合う大先輩です。

これからお世話になります!!!)