Last Christmasは…。

本日(25日)はクリスマスですね🎄

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。

 

私は役所関連の手続きや、警察署へ行って運転免許の手続き、コーチング等、

慌ただしい一日を過ごしていました笑

 

ただ先日(23日)に友人の家で、クリスマスパーティをしました!!!

f:id:kaitaguchi:20231224225213j:image

f:id:kaitaguchi:20231224225259j:image

食事やシャンパンの準備から…

f:id:kaitaguchi:20231224225225j:image

クリスマスケーキ…

f:id:kaitaguchi:20231224225352j:image

お家の装飾…などなど、

何もかも準備してくれたテラ、ユキちゃんありがとう!!!😄

 

本当に嬉しかったです。

 

 

日本で過ごす最後のクリスマスを寺の家でこんな最高な形で過ごせて十二分に幸せです!

(2年間なので、最後ではないですが…)

 

会いたい人に会って、

美味しいご飯を食べて、

ゲームして、

寝て、

幸せの形ってたくさんあるよなあと改めて感じた気がします。

 

今の自分にはどんな「幸せの形」が合っているのか、

正直言って分かりませんが、自分らしくいることが大事なんですかね…。

 

 

いつか、

その答えがわかるとイイなぁと思っています!

 

 

 

そして、

現職での活動も数えるところ数回となりました。

関わってくれた後輩に向けて御礼のメールを送信し、

ありがたいことにたくさんの後輩からメッセージを個別にいただきました。

 

私が後輩社員を巻き込み、見せ続けた姿勢や背中、これまでやってきたことは間違っていなかったと気が付くことができました。

本当にそれだけでもよかったと心から思える瞬間でした。

やはり「言行一致」、これが大切なことだな・・・とつくづく感じています。

 

言ってることとやってることが一致していない人に何を言われても私は響きません。笑

だから私には、常に自分が率先して実施し、他者を巻き込むようなやり方が合っているのかもしれませんね。

 

 

今、私の後輩には期待を込めて厳しくしている瞬間があります。

本当にこの言葉、指摘の仕方が正しいのか、これでいいのか、私自身もできていないのにこんなこと言えるのか・・・等、

自分を疑うことが多々あります。それでも愛情を持って教育したい!少しでも何か残してあげたい!そんな想いで、ついつい言い過ぎてしまいます。

 

自分ではダサいことしているなーと感じているが、これも「思い込み」でしょうか。

自分にできることを最後までしっかり全うし、次のステップに気持ちよく移りたいと思います。

 

 

 

今週も最後まで読んでいただきありがとうござました。

 

また来週もよろしくお願いします。